きっかけ

このダイアリーを綴ろうと思ったきっかけを書きたいと思います。
大分前から、しがらみなく日記を書けたらいいなと思っていました。
そんな時、友人から「Fate/Stay night」という18禁のゲーム*1を借りました。
もう一つ、「塩狩峠」という小説を借りました。


この二つの作品に大変感銘を受け、またショックを受けました。


自分はなんてちっぽけな存在だろうと、涙で一杯になりました。


そこで、私はある決断をしました。


性欲を絶ってみようと。


もちろん、男ですから、そういったものに、興味が消えるということはありません。
もし、消えたら、それこそ、男じゃなくなってしまうし、インポテンツになっちゃうかもしれません。
想像上であっても、姦淫しない
自慰しない
ということです。


キリストの教えみたいですね。
実際に、姦淫は罪であり、してはならないと、聖書に書かれています。
でも、キリスト教徒になろうとは思いません。
宗教なんて、差別の何者でもないからです。
日本人は、良く無宗教と言われますね。
エスの誕生を祝うし、初詣をし八百万の神に祈るし、お彼岸をし仏様を拝む。
この何者にも属さない精神が、私は日本人で良かったと思う一つです。
そんな私が、いまさらキリスト教になんて入れませんし、入りません。
でも、この聖書に書かれている事は、少し共感が持てるのです。
私が描いた理想が、そこにはあったからです。
だから、なんとなく、神聖な気持ちに慣れる、この考え方に学びたいなと思ったわけです。


19歳という年齢と、今までの行いからしたら、まったくありえない話です。
そいで持って、回りの男友達も、そういう歳ですから、そういうお話は出てくるでしょう。
それに、かかわっていくのですから、生き地獄かもしれません。


まぁ、精神修行の一環として、続けていくつもりですが、彼女が出来、相手から求められれば、この誓いみたいなものは、すぐに壊しますが・・・。


こんな制約がついた
19歳ってどんな風なのかなと、みんなに見て貰いたいじゃないけれど、実験成果みたいな感じで、日記を書こうとそう思ったわけです。


ps.夢で犯してしまうのは、許してください(笑)

*1:18禁ゲームなどといいますと、誤解を招くかもしれませんが、大変感動出来る、冒険活劇ゲームです。もちろん、エロありです。