2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

これから

アニメの感想の途中なので、それを書こうと思ったのですが、なにやら終わるアニメが結構出てきてるので、それらが終わったら一気に書こうと思います。 ていうことで、書こうと思っていた、書籍の感想文を書いていこうと思います。 6月頃から、携帯電話に読…

気付いたら・・・。

気付いたら、20歳になっていました。ティーンエイジャー卒業です。なんだか、さびしいですね。 ティーンの時は、早く大人になりたいとばかり思っていたのですが、こうして20歳と迎えてみると、思っていたよりつまらないものですね。 20歳になったので*…

あなたの適職ランキング!

ってのをやってみた。 瀬奈科さんの適職 順 位 職 業 適 性 1 デザイナー 89% 2 官能小説家 76% 3 魚屋 72% 決断力抜群のあなた。デザイナーになれば、そのすばやい決断力をいかんなく発揮できます。周囲の人には「いつもキマッてるデザイナー瀬奈科」…

レイニー止め

マリみての、早く来週来ないかな〜は、世の中的には「レイニー止め」と言われているらしい。(好き好き大好きっさん参照) 私も最初、アニメ見終わった後「うわー、これ小説組みの人は、どんだけ待ったのかなぁ。苦汁味わったんだろうなぁ、カワイソー」と思い…

しおり

今回は、ここで一旦区切りましょう。ちょっと書きすぎた。日曜と月曜に見てるアニメのお話でした。 次回は、火曜と水曜と木曜かな。ハガレンは、もうすぐ終わるのでその時にでも。

パラドックス

MADLAXですが、やはり良いね。本が記憶の鍵というのは、わかるけど、それをファンタジー調に持っていってしまう所が実にいい。イメージを絵に描いたという感じで、ピカソの絵みたいな感じといいましょうか、普通から一歩前を歩いている感じというか、さっき…

青空〜そうきゅう〜みたいな

蒼穹のファフナーですが、大体前回で語ったので良いかな。9話ですが、やはり人間パートは面白いですねー。あー、最初が無ければなぁ、惜しい惜しい・・・。

レイニーブルー

レイニーブルーって、何ですか?お花だったり、バンドだったり、エロゲーだったりしてますが、どういう意味なんでしょうか?*1 英語表記だと、RainyBlueですよね。Blueを青色とするなら、「雨の青色」。RainyStreetで雨に濡れた通りなので、「雨に濡れた青」…

アニメアニメ五月蝿いよ!

また、アニメのお話です。 今日のお題にもなってますが(覆水盆に返らず*1ね)、マリア様がみてる〜春〜第11話を見てて、不覚にも涙ぐんでしまった。泣きそうになったところで、我慢したけど、普通に泣けてたな。 ということで、まずはマリみてから。 *1:次…