レイニーブルー

 レイニーブルーって、何ですか?お花だったり、バンドだったり、エロゲーだったりしてますが、どういう意味なんでしょうか?*1

 英語表記だと、RainyBlueですよね。Blueを青色とするなら、「雨の青色」。RainyStreetで雨に濡れた通りなので、「雨に濡れた青」とかなりますが、真相はいかに。

 物語中では、紫陽花と雨がテーマになっていたから、紫陽花を青として、「雨に濡れた紫陽花」という風にも取れなくも無いですね。あぁ、でも裕巳にとって紫陽花=祥子様だから、ちょっと違うかも。

 で、そういうことじゃなくて、本編のお話。

 なんというか、狙って狙って狙いまくりな展開が、直球ど真ん中に投げられて、懐かしさすら漂わせる内容で、そこらへんにも少しホロリと来るものがあった。懐かしさ故の、新しさみたいなものが、私の感性を刺激して見終わった後の感覚に、戸惑いと驚きを感じ・・・ってあーーーーーーーー、抽象的すぎてワカランて!

 とにかくだ、早く来週の日曜日になれってことです。(あんなの無いよ、消化不良だよ!早く続きを見せろ・・・)

 ここまでのマリア様がみてるだけど、〜春〜になってからは、ダイジェスト感が無くなっていて、グッド。新学年でのどたばた劇は(といっても、元気いいのは新1年と由乃さんくらいですが)、面白い。見てて、気持ちよいです。でも、また終わってしまうのか〜、次は春頃に〜秋〜編ですか?(苦笑)

*1:関係無いけど、お花の出所が、バンドのサイトだ。