パラドックス

 MADLAXですが、やはり良いね。本が記憶の鍵というのは、わかるけど、それをファンタジー調に持っていってしまう所が実にいい。イメージを絵に描いたという感じで、ピカソの絵みたいな感じといいましょうか、普通から一歩前を歩いている感じというか、さっきから感じ感じってわからねぇよって感じ?

 具体的に言いますと、上中下の3冊の本があったとして、全てがわかるには3冊が必要なのは当たり前ですが、普通はそれを読むのだけれど、この世界では集めるということになっているという訳。

 最近の話だと、戦闘場面と音楽(歌)の調和が良く取れてて、引き込まれてしまいますね。昨日の敵が今日の友で、昨日の友が今日の敵っていう2つ同時に持ってきちゃったのが、このアニメの発見でしょうか。