双恋

 6組の双子がヒロインの話題のギャルゲーのアニメです。

 メディアワークスの編集長がプロデュースしていて、ギャルゲーの未来を考えて、可能性(小学生にもギャルゲーを)を見出すために作ったそうです。十数万本売らないと元取れないとか・・・。

 で、アニメでのアプローチですが、これもゲームを売るための戦略だそうで、OVAとTVアニメがあるようです。OVAは、大きいお兄様たち向けで、こちらは、小学生たち向けだそうですよ。

 で、アニメですが、ふつーに大きいお兄さん達も楽しめるんじゃないですか、これ・・・。まぁ、小学生が見ても、普通な感じに仕上がっていますね。てか、深夜枠じゃ、小学生見ないだろ・・・。夕方でもオッケーじゃないですか?

 一応、次も見よう。だけど、途中で見るのをやめそうな予感です。