PC版FF11

 友達からPC版を借りてインスコしてみた。

 ベンチは、動いていたので動くだろうと思っていたのですが、これが素直に動かない!

 ベンチが動いてる様子は、http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/7776/の遊び心>ムービーで見ていただくとしてですね。まぁ、これ見ても、動いてんの?って感じですが、あの頃は、動いたーというだけで、かなり浮き足だってたので勘弁してください。

 んで、自分のPCでは絶対にFF11は動かないので、西村誠一さんのhttp://www.asahi-net.or.jp/~tz2s-nsmr/adslgame/analyze/analyze.htmで紹介されてる、3DAnalizeってのを使ったのですが、これでも動かない!?どうして?ベンチ2は動くのに・・・と、半泣き状態。

 そのまんまではいられないので、いろいろ調べてみると3DAnalizeのバージョンによって動作が違うとの情報を得たので、最新版をDLしてみました。

 するとどうでしょう?FF11起動キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!てなもんで、起動したのですが、文字が■になって、まったく何が書いてあるのかわからない(ワラ

 文字が見えることって大事ですね。

 

 とまぁ、それでは終わらないのが私なわけですが、もうちょい調べてみましたよ。

 するとですね、少し3DAnalizeのことなので、わかる人だけに言うとですね、

 HardwareLimits(features)の中のemulate cube mapsとemulate DXT texturesにチェックを入れると文字化けしない!という情報が!

 早速試してみると、これまたキタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!!てなもんで、文字化けしないでFF11起動!やりました!

 まだ、実際にプレイしてませんが、文字化けしてるよりかは何分いけるでしょう。

 てことで、文字化けの解消法がわかったので、早速ベンチを起動してみることに・・・。

 結果:723(涙


 PTプレイは出来そうもありません・・・。