僕と彼女と彼女の生きる道

前から思ってたんですけど、このタイトルって、よく意味がわかりません。
僕の彼女

彼女の生きる道
いや、ただ、「と」で分けて改行しただけじゃんなんて思わないでください。
私が理解しやすいように、分けてみました。
僕の彼女。ああ、草なぎ剛さんの彼女ですね。
彼女の生きる道。草なぎ剛さんの彼女の生きる道ですね。
あれあれ?草なぎ剛さんの彼女まで一緒ですね。
じゃぁさっ!
「僕の彼女の生きる道」でいいんじゃないですかっ!?
なんですか?自慢ですか?俺には彼女がいて、彼女の生きる道を語っちゃうぞっ!
ってか?彼女彼女、言い過ぎなんだよ!!
いや、彼女って2回しか言ってないから。


あああああああああああああああああああああああああああorz
ドラマの名前、僕「と」彼女と彼女の生きる道じゃん・・・。
またやってしまった・・・。
すいません(´・ω・`)ショボーン


なんて、いいつつはてなダイアリー僕と彼女と彼女の生きる道の説明に、こんなことが書いてあった。

僕(銀行員)と彼女(その娘)と彼女(その家庭教師)の生きる道。

そういうことだったのか、謎が解けました。ありがとう。


さて、心にも無い事を書くのはここら辺にして、本題に。
第11話「さよなら凛」ですね。
これ、題にしていいんでしょうか?
いささか、見る気がそげるというか、結果わかっちゃうじゃんと。
CMでは、あれだけ、親権はどっちに?みたいな演出しといてさ、それが主題なんじゃないかと。
ああ、哲朗の手から凛がいなくなると、危惧してるじゃん、もう題で。


って、言ってる割には、先週見てない&15分程してから、見始めたんで、題まったく知らない状態で見てました。(照
まぁ、でも親権は母親に行くんだなぁと感じてました。
だって、そうじゃないと、物語的に面白くないですもの。
環境の変化で、ハッピーエンドに向かってるかなと思わせつつ、終わりのちょっと前で、落胆させる。ある意味、王道ですね。
一番あるのは、ヒロインや主人公が死んじゃうっていうのなんですが、ここはまぁホームドラマってことで、別れでそれを表現してますね。
まぁ、みててしっくり来るのは、楽しいし、面白いですよ。


あの、玉葱切りながら涙流してたのは、何かのオマージュですかね?
どっかで、見たことあるようなシーンでした。


さて、来週は、予想付きませんね。
凛を取り戻せるのでしょうか?
まぁ、たぶん、視聴者を納得させてくれる、結末が待っているのだと思います。
そして、泣かせてくれるでしょう。


なんて、思いながらドラマ見てたら、泣けませんよね。
なんだか、学校で物語の構造学を勉強してから、連続ドラマがつまらなくなってしまいました。
そういう視点で見ちゃう。
不幸だ。
何が不幸って、連続ドラマって連続ってついてる訳だから、途切れ途切れになっちゃう。しかも1週間も。
そこで、考える時間が生まれちゃって、ああ、こんな風になっていくのかなって、予測を立ててしまう。
んで、その予測と比べながらドラマを見るから、感情移入なんて以ての外。
でも、予測が当たってるか見たいから、見ちゃう・・・。悪循環じゃぁ〜〜〜〜〜〜・・・。
だから、この頃は、第一話見ておもしろそうじゃなかったら、見るの止めます。
今クールで、その末路を辿ったのは、プライド、ファイヤーボーイズと、エースを狙えかなぁ。
まぁ、砂の器と、新撰組はきっちり見てますが。好きな分野だしね。
ボクカノと彼女が死んじゃったは、途中で飽きちゃったかな。
って、結構チェックしてるなぁ・・・。


あ〜、すごいドロドロの文章になっちゃったよ。反省。


どーでもいいですけど、僕と彼女と彼女の生きる道を検索して、フジテレビのサイトに行ったわいいんですが、トップページに辿り着けない。
フジテレビって検索すれば、いいんですけど、せっかく、フジテレビのサイト内にいるのに、そこから飛べないのはちょっといただけないかなぁと。
意地でも、トップページ行こうと思ったけど、結局断念。
ヘッダーかなにかにトップページへのリンクを付けたらいいと思いました。