3月22日

昨日、15時に寝たからか、やはり2時頃目が覚めてしまった。


昨日のテレビを見れなかったことに、後悔しつつ、ファウストという雑誌を読む。
若手作家中心の、小説雑誌だ。
がーっと、読み続け、朝8時。


朝食を取りつつ、仮面ライダー、ふたりのプリキュアを見る。
ナージャが終わってから、日曜朝のテレ朝を見たのは、久しぶり。
ふたりのプリキュアは、セーラームーンの流れを組んだアニメだな。
なんて思いつつ、見る。
結構、笑ってしまった。


題名の無い音楽会?を、続けてみる。
近頃、クラシックに興味があったので、いい機会だから、見てみた。
ジュピターも良かったけど、クラシックからJ−POPになってる曲が、結構あるのに、驚かされる。
やっぱり、クラシックの魅入られてることを再認識。


10時からは、サンデージャポン
いかりや長介さんの訃報を報じている。
「え?」
である。
驚いて、少しの間息が出来なかった。
嘘なんじゃないか、と疑ったけど、それは事実だった。
なんていうか、また私が知っている偉大な人が一人いなくなってしまったなぁ、という焦燥感で胸が一杯になる。
ドリフ世代じゃないけれど、ドリフの大爆笑なんかは、見ていたし、もちろん、ドリフのメンバーは、みんな好きな芸人さんです。
だから、特別に思い入れがあるってわけじゃないけど、だけど、自分の知っている人が死んでしまうのは、とても悲しい事なんだって、改めて、感じさせられました。
心から、ご冥福をお祈りします。


時間だよっ♪
し〜かた〜が〜ないっ♪
さよ〜ら、す〜るのは〜♪
つ〜ら〜い〜けどっ♪