起床

 12時15分起床。
 朝の5時頃に寝たので少し眠い。ただ、CSのANIMAX頭文字Dの映画が12時から始まっているのを思い出し、パソコンの電源を付ける。
 私の部屋にはテレビというものがない。パソコンが一台あるだけだ。4、5年前のSONY製のVAIOでテレビが見れるソフトが付いている。なのでテレビをみるときはパソコンをつけるわけだ。
 今の私の住んでいる部屋には、ネット環境としてCATVが入っていてBSとCSがみれるという寸法である。ネットワーク環境がいじれないので少し不便だが、大家さんの意向だし仕方が無い。まぁアニメが四六時中みれるというのはそれと引き換えにしてもいいだろう。
 というわけで頭文字Dである。素直に面白かったし、車が好きになりそうだ。頭文字Dの世界をきちんと見たのはこれが始めてだったので、半信半疑だったけど見事に期待を裏切ってくれたというわけだ。今度漫画のほうも読んでみようかと思う。