終わった

 遂に翡翠琥珀ルートをクリアして、月姫オールクリアです。
 いやはや、ながかったぁ〜。でもいい夢見させて貰ったので、この時間は充実した時間でした。ほんとありがとう。


 私は物語への感情移入が激しくて、こういった長編物を読んでいると、そこから抜け出せなくて、日常の思考が物語りの登場人物をトレースしてしまうことがある。そしてその物語が終わったとき、自分の中でその人を卒業するような気持ちが芽生えて、なにかが一つ前進する。成長するといってもいいかもしれない。そんなんだから、その気持ちをもっと感じたいから、私は物語を読むことを止めない。成長したいと願うのは私の本能だから。だから、もっともっといい物語に出会いたい。そう、月姫という最高の物語のように。


 さてと、本当は、今日の4時に終わっていた。まぁ、あまりの眠気にそのまま寝ちゃいましたけど。まぁそれで昨日のブログを書き忘れたわけですけれどね。
 昨日はというと、ずーっと月姫をしていて、12時に寝て20時に起きるという完全夜型生活に突入か!と思われるくらいの堕落ぶりでどうしようか本気で悩んだくらい。まぁこうして昼間に起きられたわけですからその悩みももう過去のものですけどね。


 やっと月姫が終わったのでようやくFate/hollow ataraxiaに手がつけられるってことですよ!