発熱地帯に学ぶ来年の抱負。

発熱地帯さんが、さあ?へ移転しました。
ゲームについて考察されている方の中では、一番的を得ていた方だったので、非常に残念です。まだゲームについてのエントリは書くようですが、少なくなるみたいでさびしさもあり、現況からみると致し方ないのかなぁとも思います。
ただ、さあ? 2006年雑感 ゲーム編で書かれていることがゲーム業界が今立っている位置の大筋だと言えるので、2007年はこのことを頭に据えて考えていけばいいかなと思ってます。まぁ疑うことも忘れず、自分の環境に合わせて混じり合わせていきたいですね。
今年は、発熱地帯さんのエントリでハッとさせられることが多く、自分の考え方を大きく変えてきた年でした。来年はその考え方を熟成させつつ、応用の効く考え方が出来るようにすることを目標にやっていきたいと思います。いつか来る、晴れ舞台の為にこつこつと考えていけたらいいなぁと思ってます。
まぁ、いろいろな環境でゲームを作ることが出来る今の環境をありがたく思いつつ危機感を持って、よい年にしていけたらいいなぁとおもいつつ、今年最後のエントリを閉めたいと思います。


みなさん、よいお年を。
そして、来年もよろしくお願いします。
瀬奈科一家。(この設定は崩さないのかなぁ・・・。)