最近また忙しくなってきた。

無計画にゲームを買ってたら時間がどんどん無くなっていき、またこのブログの存在を忘れてました。今日久しぶりにあった友人に言われて、思い出したよ。
仕事は別に忙しく無いですが、会社の忘年会で悪酔いして以来からだの調子が良くないですね。風邪引くわ、遅刻するわ、治らないうちにまた納会で悪酔いするわで、体調がなかなか回復しません。今週1週間は、早めに退社して体調治すということをして、ようやく治ってきた感じです。

リズム天国

そんな中ですね、リズム天国が予想以上に面白くて、買ったかいがあったなぁという印象が深いです。音楽が好きなのと、評判が良かったので、買ってみたんですが、センスも良くて、すごく楽しい作りになってて、サクサク出来るのがいいですね。それと、最近音楽に目覚めた身としては、リズム感が向上できれば一石二鳥になるなぁと思って、ハマっちゃってます。
希望としては、リズム感上達ゲームと銘打っているので、脳トレ風にDSでリメイクor第二段を出してほしいところです。脳トレ風にしてほしい理由は、楽しくてサクサククリアできてしまうので、1日でいくつもクリアしちゃうんで、ゲームの寿命としては短命になってしまっているところが、残念だなぁと思ったからです。脳トレはちょっと勉強色が強いので、これくらいゲーム寄りになっても遊べるんじゃないかなぁと思うんです。「早く明日が待ち遠しい」という感じのゲームになってくれるんじゃないかなと思います。


新しいタイプのゲームに出会うことって、結構ゲーム屋としては刺激になっていいですね。そういった意味ではラブアンドベリーが結構気になるタイトルで買おうと思ってたんですが、いろいろあって買ってないんですよね。うーん、どうしようかなぁ・・・。