the pillows にハマっちゃげ(死語)

 最近フリクリみたんすよ。(マミ美風

 イヤー、最高でした。

 爽快なんてもんじゃないね、ぶっ飛んだね!ぶっ飛びもぶっ飛び、冥王星までぶっ飛んじゃったね!

 なんで、あんなにぶっ飛んだセンスで表現出来るのか、タダタダ驚きっぱなしでした。

 「アニメに興味持ってて良かったなぁ」と感じますね。



 んで、そのフリクリの主題歌&挿入歌etc...を歌ってるのが、the pillows

 フリクリを見る前から、the pillowsのことも歌も2曲ほど(どっちも、お気に入りの曲)知ってたんですが、これ見て、モット好きになりました。

 フリクリの、ぶっ飛んだテンポに妙にマッチしてて、映像を引き立てまくる、まくる。

 カッコウィイイイイイイイイ!

 アップテンポな曲と心地よいギターの響きにマッチした癖のある声。耳に残って離れません。



 the pillows の曲を最初に知ったのは、友達に聞かせてもらった、

 「Ride on shooting star」

 ギターの音が印象的だった曲でした。

 んで、だいぶ立ってから、ネットで拾った映像作品に使われてた曲

 「ONE LIFE」

 すげー切ないけど、なんだか暖かい気持ちになる曲で、懐かしさすら感じて一聴き惚れ。

 ONE LIFE聴いてから、the pillowsは、ちょっと気になる存在でした。

 それで、フリクリ見て、

 「ああ、これか!」と。

 レンタルCDに突っ走って、アルバム

 「Fool on the planet」

 借りてきましたよ。

 いやいや、最高ですよ。聴けば聴くほど全部いいじゃん!

 その中でも、私の耳に止まったのは、フリクリ見てても止まってた

 「LITTLE BUSTERS」

 ここまでクールな歌は、他には無いです。短いんだけど、そこにかっこ良さが、ぎゅーっと凝縮されてて、聴くたびに体が勝手にビート踏み出しちゃいますね。



 私も今日から、バスターですね。