第六回読書感想シリーズ

DATE:2004/06/23/11:31 PLAN:死にぞこないの青/乙一 読始

死にぞこないの青 (幻冬舎文庫)

死にぞこないの青 (幻冬舎文庫)

DATE:2004/06/24/09:10 PLAN:死にぞこないの青 読完
余談

余談も何も、感想記すの忘れてんじゃん!(汗
一日で読んだ反動かなぁ…。


乙一との出会いは、友達から借りた「GOTH-リストカッター事件」という彼を代表する本でした。
とにかく騙されまくりましたね。
これだけ、見事に騙されたのは初めてでいまだにこれ以上の騙しにはあってません。
まぁ、当時叙述トリックなんて言葉すら知らなかったので当然といえば当然なのですが。(今ではソレっぽいのは疑っちゃいますからね)
それでこの作品ですが絵本ぽくていいですね。
小学生という設定なのにきちんと乙一イズムが入ってるのがなんとも。